1.入院時の手続き
入院の際は、1階事務受付に所定の書類を提出してください。
※受付の際に「入院申込書・誓約書」をお渡ししますので、必要事項をご記入の上、ご提出をお願いします。
※入院期間中に保険証の変更、更新及び記載内容に変更があった際は、必ず1階窓口へご提示ください。
2.入院時にご持参いただくもの
入院の際には、原則として日用品レンタル(アメニティセット)のご契約をお願いしています。
アメニティセットの内容
※病院は多数の方が出入りしますので、貴重品や高額な現金はお持ちにならないでください。
※眼鏡、義歯、補聴器等は、紛失・破損を防ぐため、ケース等をご持参ください。当院では責任を負いかねますので、ご自身での管理をお願いいたします。
3.入院生活
入院の際は、1階事務受付に所定の書類を提出してください。
※院内に売店はございません。
近くにセブンイレブン(140m)、ローソン(180m)、サッポロドラッグストア(350m)がございます。
※入院患者様用の駐車場がございませんので、入院患者様の駐車はご遠慮ください。
4.入院費のお支払い
※新型コロナ感染症対策の為、対応が変更になっている場合があります。
5.その他の費用
一人部屋 |
1日 |
3,850円(税込) |
一人部屋(特別室) |
1日 |
5,500円(税込) |
基本セット【Aタイプ】 |
1日 |
495円(税込) |
基本セット【Bタイプ】 |
1日 |
324円(税込) |
基本セット【Aタイプ】おむつセットCタイプ |
1日 |
1,056円(税込) |
基本セット【Bタイプ】おむつセットBタイプ |
1日 |
830円(税込) |
私物洗濯【Eタイプ】 |
1ネット |
750円(税込) |
※アメニティセットの請求は、入院費の請求とは別に、「株式会社アメニティ」より請求書が郵送されます。
コンビニや郵便局にてお支払いをお願いします。
※患者様のおむつのご利用状況により病棟看護師がタイプを決定・変更します。
6.病状の説明及び治療の経過について
当法人の個人情報の利用目的に従い、ご本人のご了承を頂いた方や医療機関等に対して、病状の説明及び治療の経過を報告させていただきます。なお、電話による病状経過に説明については、対応できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。