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入院のご案内

入院のご案内

入院のご案内

 
-入院に際して-

1.入院時の手続き

入院の際は、1階事務受付に所定の書類を提出してください。

※受付の際に「入院申込書・誓約書」をお渡ししますので、必要事項をご記入の上、ご提出をお願いします。
※入院期間中に保険証の変更、更新及び記載内容に変更があった際は、必ず1階窓口へご提示ください。

2.入院時にご持参いただくもの

入院の際には、原則として日用品レンタル(アメニティセット)のご契約をお願いしています。

アメニティセットの内容

  • 湯呑み、洗面道具、下着、カーディガンなどの羽織物など、ご自身のものを使用する場合はご持参ください。
  • 院内用の室内履きのご用意をお願いいたします。アメニティセットにスリッパはありますが、滑りにくい運動靴などをご持参ください。
  • 寝具(基準寝具)は病院にてご用意しています。
  • 紙おむつは、「おむつセット」のご利用をお願いしています。単品での購入もできますので、ご相談ください。

アメニティセットの内容

※病院は多数の方が出入りしますので、貴重品や高額な現金はお持ちにならないでください。
※眼鏡、義歯、補聴器等は、紛失・破損を防ぐため、ケース等をご持参ください。当院では責任を負いかねますので、ご自身での管理をお願いいたします。

3.入院生活

入院の際は、1階事務受付に所定の書類を提出してください。

  • 食事の時間
朝食8時頃、昼食12時頃、夕食18時頃
※治療食の方は、病院食以外のものを食べないでください。

  • 起床時間
午前6時

  • 消灯時間
午後9時 ※消灯時間後のテレビ鑑賞はご遠慮ください。

  • 入浴について
主治医の指示により、定められた時間内に入浴してください。

2階浴室
月曜・木曜  女性入浴日
水曜・金曜  男性入浴日

3階シャワー室
月曜~土曜  午後1時~午後7時
日曜・祝日  午前9時~午後7時

  • 喫煙に関して
院内、および敷地内全域において禁煙です。

  • 外線電話
外来に公衆電話を設置しています。
ナースステーションにて、電話のお取次ぎもしますが、長電話はご遠慮いただくようご協力ください。
取次ぎ時間/午前9時~午後8時

  • 携帯電話
携帯電話のご使用は医療機器等の誤作動の要因となりますので、外来の公衆電話、デイルーム(2階、3階)にてご使用ください。

※院内に売店はございません。
 近くにセブンイレブン(140m)、ローソン(180m)、サッポロドラッグストア(350m)がございます。
※入院患者様用の駐車場がございませんので、入院患者様の駐車はご遠慮ください。

4.入院費のお支払い

※新型コロナ感染症対策の為、対応が変更になっている場合があります。

5.その他の費用

一人部屋

1日

3,850円(税込)

基本セット【Aタイプ】

1日

495円(税込)

基本セット【Bタイプ】

1日

324円(税込)

基本セット【Aタイプ】おむつセットCタイプ

1日

1,056円(税込)

基本セット【Bタイプ】おむつセットBタイプ

1日

830円(税込)

※アメニティセットの請求は、入院費の請求とは別に、「株式会社アメニティ」より請求書が郵送されます。
 コンビニや郵便局にてお支払いをお願いします。

※患者様のおむつのご利用状況により病棟看護師がタイプを決定・変更します。

6.病状の説明及び治療の経過について

 当法人の個人情報の利用目的に従い、ご本人のご了承を頂いた方や医療機関等に対して、病状の説明及び治療の経過を報告させていただきます。なお、電話による病状経過に説明については、対応できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。